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シリンダヘッドからオイルパンまで細部にわたって分解します。
分解の際に不良箇所、不良箇所が発生した原因をさぐりながら分解していきます。
少しでも不良箇所が発見された場合は良質な部品と交換し、生産に適した部品が揃った状態で次の工程へ進みます。 |
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専用の洗浄機を使ってスラッジやカーボンなどの汚れを落とします。
機械で困難な汚れに対しては、特殊洗剤に一晩漬け込みオイル通路など細かい所の汚れも徹底的に落とします。
アルミ部品の表面をブラストという機械で研磨することで新品同様の輝きを取り戻します。
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洗浄により綺麗になった状態で再度部品のチェックを行い独自の調整、加工を施します。
希少なエンジンも加工することで機能を甦らせ良品に生まれ変わります。
<主な加工内容>
・バルブフェース研磨
・バルブシート研磨
・バルブ摺り合わせ【気密点検】
・面研磨
・クランク、カムシャフト研磨
・バルブクリアランス調整 |
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個々のエンジンにあった規定トルク・新品部品を用いてひとつひとつ確実に手作業で組み立てていきます。
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<主な新品部品>
・タペットカバーパッキン
・バルブシール
・カムシール
・フロント・リヤシール
・フロント・リヤガスケット
・ ピストンリング
・オイルドレンガスケット
・オイルエレメント
・ウォーターポンプ
・タイミングベルト(タイミングチェーン)
・テンショナー
・アイドラプーリー |
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組みあがったエンジンは全てファイアリングテストを行います。
圧縮(コンプレッションゲージ)測定・油圧(オイルプレッシャーゲージ)測定・冷却水やオイル漏れ・異音・白煙の点検などを行います。
約2時間実際に火を入れてエンジンを回転させることにより、細かな不具合も見逃しません。
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テストに合格した商品は異物混入を防ぐ為、ラッピングされて在庫棚に並びます。
ご注文が入り次第、載せかえ時に必要な新品付属部品(ガスケット・オイルエレメント)と保証書を添えて出荷いたします。
「1.分解」から出荷までを一人の担当者が一貫して作業を行うことにより確実な商品をお届けすることができます。
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