トップページリビルトエンジンが出来るまで主な取扱車種ご購入にあたってエンジンマイスター紹介会社概要
保証内容
保証規定
ご購入時の注意点
よくあるご質問
保証内容
  • 保証対象
    エンジン本体のみ保証規定に基づき保証いたします。(付帯部分は除く)
  • 保証期間
    出荷日より2年、または搭載時より4万kmとし、どちらか早く経過した時点までとする。
    ※2年以内であっても4万kmを越えた時点又は、4万kmであっても2年を過ぎた時点で保証は終了いたします。
保証規定
  • 保証内容
    1. 保証期間内に正常な使用状態で不具合が生じた場合、不具合の症状により修理代または代替品により保証いたします。
      但し、牽引代・代車費用・休業補償・駐車場代等の付帯経費及び消耗品は補償いたしません。
    2. 保証対象の修理とは、修理に取り掛かる前に弊社宛連絡了承の上で、不具合部位の修理を行なって頂くこととします。
    3. 作業工賃は1時間当たり6,000円を上限とし、日本自動車整備振興会連合会の作業指数を基準といたします。
  • 保証対象外事項
    1. 保証書裏面の保証登録書が提出されず、保証登録がなされていないもの。
    2. 故障内容の連絡無く分解又は修理作業の行われたもの。
    3. 定期的な整備を怠った事により生じたと思われるもの。
    4. オイル・ガソリン・水(クーラント)の不足または不良により生じたと思われるもの。
    5. 仕様に改造や変更のあるもの。
    6. 元のエンジンの不具合に起因する二次的な不具合と思われるもの。
      (マニーホールド等の清掃不足により付着していた異物の混入、ターボの不良によるオイル不足等)
    7. 異物混入予防及び運送上のオイル漏れ予防のために取り付けられている、スパークプラグ及びオイルエレメント。
    8. 車輌を転売された場合。
    9. 搭載直後の(高速道路など)酷使、高回転での使用によるエンジン不調。
    10. その他取扱い説明及び注意書に記載された事項のなされていない場合。
    11. 当該エンジンの乗せ換え作業をされた工場様以外での修理作業。
    12. 搭載直後以外のオイル漏れ・水漏れは部品支給のみの対応となります。
ご購入時の注意点
  • 購入していただいたエンジンは、下取りコア返却が必要です。
  • 基本交換部品
    1. ピストリング
    2. バルブシート
    3. 子・親メタル
  • 付属品
    1. ガスケット(インテーク.エキゾースト)車種によって異なる。
    2. タイミングベルト(チェーン)
    3. ウォーターポンプ
    4. テンショナー
    5. オイルエレメント
    6. サーモスタット
  • お客様に用意していただくもの
    1. スパークプラグ
    2. LLC
    3. ウォーターホース類
    4. オイルプレッシャスイッチ
    5. パイロットベアリングまたはブッシュ
よくあるご質問

(質問)サーモスタットは付きますか?

(回答)付きます。

(質問)ヘッドは取扱っていますか?

(回答)ヘッドのみの販売は現在行っておりません。(現在検討中)

(質問)個人ですが、リビルトエンジンの購入できますか?

(回答)個人のお客様に直接販売することができないので、代理店からお買い求めください。
エイ・ティ・エムのリサイクルパーツ事業部が別にございますので、お手数ですが下記までご連絡お願い致します。
TEL:093-435-2082
FAX:093-435-2078

(質問)エンジン以外の部品はやっていますか?

(回答)リビルトエンジン部としてはエンジンのみの販売しかしておりません。
エイ・ティ・エムのリサイクルパーツ事業部が別にございますので、お手数ですが下記までご連絡お願い致します。
TEL:093-435-2082
FAX:093-435-2078

(質問)コアにブロック割れがありますが、追加料金はかかりますか?

(回答)ブロック割れの追加料金はエンジンの種類によって異なります。代理店にお問合せください。

トップページリビルトエンジンが出来るまで主な取扱車種ご購入にあたってエンジンマイスター紹介会社概要